私の肌は乾燥肌です。

 

私の肌は乾燥肌です。
冬が来るとより気になってしまうので、乾燥肌対策のためのアイテム選びやケアには気を付けるようにしています。

 

まずはクレンジングです。クレンジングはメイクがよく落ちるオイルタイプをやめて、ジェルタイプに替えました。
オイルタイプだと顔に必要な油脂まで落としてしまうので、乾燥が悪化してしまうのです。

 

次に洗顔です。
洗顔のコツは、洗顔料をしっかりと泡立てることです。洗顔は指の腹で洗うと思われがちですが、ごしごし洗ってしまうと顔の油脂が落ちてしまうし摩擦で肌荒れも起こしてしまいます。顔の汚れはしっかり泡立てた洗顔料なら、その吸着力で十分に落ちるのです。

 

そして化粧水です。
化粧水選びで重視しているのは、手ごろな値段の物ということです。以前に肌質を調べてもらった時に、水分量は十分だが水分が抜けやすくもある、と言われました。なので化粧水は気兼ねなく多めに使いたくて手ごろな値段の物を選んでいます。化粧水はハンドプレスで肌に浸透させ、そのあと顔を手の甲で触ってみてひんやりしたら適量です。あとは水分が抜けないように保湿液でふたをしてあげればスキンケアは完了です。

 

そうなんです。保湿クリームも大事。
保湿液でふたしなければ水分は蒸発してしまいます。これでは意味がないんですよね。非常に大事。特には乾燥しがちだなぁと思う人なら「セラミド」が配合されているか気にしてください。セラミドは元々人間の肌にある成分で非常に大切な仕事をしているんですが年齢とともにセラミドが少なくなるんですね。だから補充していかないとスカスカになりますよ。

 

私はこのケアで大きな肌トラブルを起こしたことがないので、これからもこのスキンケアを続けていきたいと思います。

 

yahoo!スキンケアはこちら

 

アコムカードローン審査はこちらnethtml 保湿クリームについて 9 アヤカのワキ毛処理 比較!